スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なけりゃ作れ!・・・萌えは自家発電。
はい、もうすっかりネット落ちしてましたmiriamですけれども。
最近携帯でなんでもできるようになったので、ネット繋がなくても生活できるんですよね・・・
7年くらい前はちょっとネット中毒みたいになっていたこともあったなあ。ちょうどテレホーダイ(懐かしい)とか始まった頃で、当時はICQというメッセンジャーの走りみたいなツールにハマってたんですよね。チャットで知り合ったヲタ友達とICQで萌え話をしていたりして・・・(ちなみにその時のヲタ友とは今でも割とリアルで付き合っている。不思議な縁ですね)
ま、実際、繋ぐ時間がないっていう・・・(また残業記録更新しそうでしたよ…)
そしてネタもない。
なんせ9月入ってから買ったBL本が3冊!雑誌が1冊!
萌えを探しに行く時間もないなんてーー!!!(うわーん)
しかしこの3冊(+雑誌1冊)はなかなか充実していたのでね。満足です。

デコイ 囮鳥 (SHY NOVELS 207)デコイ 囮鳥 (SHY NOVELS 207)
奈良 千春

大洋図書 2008-08-28
売り上げランキング : 478
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デコイ 迷鳥 (SHY NOVELS 209)デコイ 迷鳥 (SHY NOVELS 209)
奈良 千春

大洋図書 2008-09-05
売り上げランキング : 378
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うん、英田さん、さすがですね!!
読み応えあるし、展開もキャラもちゃんと筋が通っていていいな。
英田さんはこう言う硬派なちょっと暗い話が上手いですねえ。
英田作品のヤクザは、BLにありがちな「お金持ちなインテリなヤクザ・・・見た目は怖いけど実は優しいの★」な、なんちゃってヤクザじゃなくて、本当にちゃんと悪そうなんですよね…。高村薫作品や五條瑛作品みたいに。
今回は2カップルいたわけですが、どちらもなんとか上手くいったようですね。どちらも前途多難だけど。
火野と安見はかなりリスキーな関係ですね。好きだ、こういうの(ふふふ)
安見は何故火野に惹かれたのかをもうちょっと読みたかったところかなあ、と。とくに記憶を失う前に、潜入捜査中のあたりを。この辺で続編書いて欲しいなあ~。

那岐と加賀谷。こちらもなかなか。那岐のツンデレっぷりったら!!これに耐えてた加賀谷って、どれだけドMなんだ・・・なんだか、高村作品の義兄を思い出しましたよ・・・(笑)

そして篠塚兄。兄・・・なんて不幸な・・・って言うか、誰かこの人に幸せを!!できればホモじゃなくて普通にね・・・ははは・・・だっていろんなホモカップルに振り回されすぎててかわいそう過ぎるんですもの・・・ねえ・・・

この「デコイ」シリーズがお好きな方はぜひ高村薫の「我が手に拳銃を」(もしくは「李鴎」)、合田シリーズと、五條瑛の「鉱石シリーズ」を読むことをオススメします。BLじゃないけど、フツーにホモっぽい人達とヤクザさんがいっぱい出てきます。


どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
ヨネダ コウ

大洋図書 2008-09-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヨネダさん!ついに単行本!!!
このシリーズを読むためだけけに掲載誌「CLAFT」買ってました!(笑)
ヨネダさんは嶋みたいな不器用な受を描くのが本当に上手だなあ・・・。
コマとコマの間の取り方とか、見せ方が独特で素敵なんですよね。
正直、絵柄がすごく華やかなわけでも、ずば抜けて上手なわけでもなく、どちらかというと地味で荒削りな感じなんですが(miriamはこういう絵柄が好みなんですが)、とにかく雰囲気がすごくいいんですよねえ~。
息をのむ、という表現をコマと絵で表現できる作家さんです。
他紙でやってる刑事×高校生も早く単行本になるといいなあ!!

コミック AQUA (アクア) 2008年 10月号 [雑誌]コミック AQUA (アクア) 2008年 10月号 [雑誌]

オークラ出版 2008-08-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「百日の薔薇」だけのために買いましたよ・・・
なのに!なのにーーっ!ページ数が少なくて・・・うう・・・でもね、あの絵柄、あのクオリティだったら、量産できないのは仕方ないですよね、稲荷家先生・・・。おとなしく続きを待ってます・・・。

しかし・・・この号のAQUA、他にほとんど知ってる作家さんがおらず・・・
唯一知っていたのは、せのおあき さん。
この人のお話はどれも不思議でホノボノとしていて癒し系ですね~。今回も思わず笑ってしまいました。絵柄も可愛いし、実はお気に入りで、何冊かコミックスも持ってます(そのうちレビューしたいな、と思っていますが)

そんなこんなで、あまり萌えを補給できない9月前半だったんですけれども・・・
そんなときは妄想で萌えを補充!
そう、自家発電!!!
今お気に入りのBLシチュエーション(三角関係・笑)でいろいろと妄想してみてはニヤニヤしてみる。そんな遊びをしています・・・寂しい・・・わが身に文才があれば、すでに10冊は本が出てるんですけどねえ(笑)

仕事は一段落どころか、全然終わってないのですが、遅いお休みをいただいたので明日から海外逃亡などしてきます。もちろん、こっそりとBLを荷物に入れてますよ(笑)

スポンサーサイト

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

【2008/09/28 22:31】 | 腐女子ネタ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<筋肉は美しい | ホーム | 開店休業>>
コメント
miriamさん、こんばんは~。久しぶりの更新嬉しいです♪
そして今回の記事も激しく同感しまくりでした。
篠塚は私もホモにならずに幸せになってほしいですね~。
あとヨネダコウさん。
確かにこの方何が上手いってことはないんですが、とにかく雰囲気を作るというか盛り上げ方が独特でグッと来ました。
オススメいただいたので、何とか1冊だけヤマヒバですか?入手しましたが、こちらもよかったです~。

海外脱出されるんですね?いいなあ~。
戻られた際には旅先でのBL事情など是非取り上げていただきたいです(笑)
ではでは、お邪魔いたしました。
【2008/09/29 00:04】 URL | かりんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miriamsan.blog88.fc2.com/tb.php/91-d967b9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。