FC2ブログ
ハーレクインも昼ドラも
はい、またまたずいぶんご無沙汰してました、miriamです。
いろいろナマモノに夢中でした・・・(笑)
1つのモノ(舞台など)にハマると延々とリピートするB型です…(笑)

4286032027B型自分の説明書
Jamais Jamais
文芸社 2007-08

by G-Tools

血液型とか占いとか信じるわけではないけれど、分析本としては面白かったなあ~。会社の同僚に見せてもらったんですけど(笑)
・誰にもわかってもらえない趣味がある。
・頭の中によくわからない「もやもやした」ものがある。けど説明できない。
とか、超当たってると思いました・・・。

ちなみにvivian先輩はAB型ですが、AB型の説明書に
・「趣味が多い」×3くらいある
・趣味にかけるお金がハンパない。どのくらいって?そりゃあもうとにかくすごい。
っていうのがよーく当たってました(笑)

さて、そんな「誰にもわかってもらえなくても、ハマったら一直線」なワタクシがはまっていた舞台が無事に終わりまして、ようやくフツーの暮らしが…。でも本を読む時間がない~!
ワタクシとしたことが本屋にも行ってません!(うわーん)
で、移動中に唯一読んだ本がコレ。

コンティニュー? (新書館ディアプラス文庫)コンティニュー? (新書館ディアプラス文庫)
いつき 朔夜

新書館 2006-05-09
売り上げランキング : 178390
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

勤務はおもに夜間。週に一、二回のわりでデート―。妻に逃げられ、赤ん坊を抱えてリストラされた絢人。再就職もうまくいかない中、ゲームソフト会社を経営する藤堂から「月三十万でどうだ」と誘われたのが、彼の愛人になることだった。生活のためやむなく契約した絢人だったが、いつしか藤堂のカラダに慣らされてしまう。そんなある時、絢人は藤堂の会社で思わぬ仕事をすることになり…?恋愛ダンジョンRPG。


いつき作品を徐々に読み進めてます。文章もサラッとしてて読みやすいし、好きな作家さんの一人になりそうです。
さて、この「コンティニュー?」どうやらデビュー作のようなんですねえ。
どうりで読んでて文章がいまいち固いと思った。やはり今のほうがずっと上手になってるんですね(って何様・笑)
まあ、ストーリーはBLではありがちなシンデレラストーリー。しかもノンケで子持ち。
うーん、子持ち設定は…いろいろと微妙な感じなんですけど(苦笑)ファンタジーですからね、なんでもありかな…。
どちらかというとハーレクインというよりは明るい系の昼ドラっぽかったかな(笑)
でも、どちらでも共通して言えるのは、攻めは絶対に金持ちで成功者であるということ!
そして気づいてしまった。受は「俺はなんにもできない」といいつつ、大体の作品で何かしら才能があることが!しかも趣味レベルで続けてきたことが、実は本業で通じちゃいます、みたいな。いや、まあいいんですけど、なんつうか、こう大多数の人は「趣味=仕事」とかにつながらない人生を送っているわけで…なんだかモニョモニョするんですよね。なんつうか、ずるいよ、それ!みたいな(笑)
えーと、この作品2部に別れてるんですが、断然1部が好きですね。契約の愛人とか、いいね!BLっぽいね!って感じだし、くっつくまでのジリジリした感じとか緊張感とか、そういうのが!(笑)
後半はファミリードラマなんで、まあそれはそれでハッピーエンドで良かったね、と。
あ、あと金ひかるさんのイラストがすごく雰囲気に合ってました。作品にあった良い挿絵だな。
やっぱり挿絵って大事ですよね。
そしてこの本の後書きを読んで「PCデータのバックアップって大切・・・!」と、早速外づけHDDにミラーリングしたワタシでした(笑)


スポンサーサイト



テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

【2008/06/23 01:51】 | 腐女子ネタ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<BLらしくないBLで癒される | ホーム | Ahc so・・・!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miriamsan.blog88.fc2.com/tb.php/82-10a42a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オヤジの町でヲタ談義
先輩ズと飲んできた金曜日。今回は、わたしやvivian先輩の職場に近い神田で飲んできたのだが、あまりのおっさん率の高さに、miriam先輩は 「さ... 30半ばにしてやおいにハマる【2008/06/30 00:59】
| ホーム |